白旗を掲げる🏳

 ~大学生の一人暮らしを思うままに~

【作業の効率化UP!】このデスクライトがすごすぎる!~作業環境を整えるための第一歩~

 

皆さんは、勉強するとき、または仕事をするときにどんな「デスクライト」を使用していますか?

 

 

「デスクライトなんて、特には......」

 

と、あまり深く考えないことが多いと思います。

しかし、普段の生活の中で何気なく皆さんは「デスクライト」を使用しているんです。

 

僕自身、「デスクライト」を良いものに変えたことで、デスクでの作業がとてもはかどりました。

 

受験勉強や、普段のパソコンでの作業の効率というものは周囲の環境に作用されると言っても過言ではありません。

そんな「周囲の環境」で圧倒的な存在感を誇る「デスクライト」のおすすめを紹介していきたいと思います。



1.おすすめのデスクライト

 

はい、それでは早速紹介しましょう。

僕がおすすめするのは、こちら。

 

 

・デスクライト LED 電気スタンド 平面発光クリップライト360°回転アームライト 目に優しい 無段階調光 調色スタンドライト タッチコントと遠隔操作 タイミング機能、記憶機能 PC作業・仕事・勉強・読書灯 アダプター付と日本語説明書

 

それでは、なぜこちらの商品をおすすめするのか、詳しく見ていきましょう。

 

1.家計に優しいLED

 

はい、まずは何と言ってもこちらの商品は「LED」だということですね。

そのため、50,000時間の使用寿命だそうです。

一般的な「デスクライト」と比べて、より省エネ・長寿命・長期間という質の良さがあります。

このような特徴から、取り換える必要も全くと言っていいほどなく、節電・省エネです。

 

こういった特徴は、一人暮らしの方には特におすすめできますね。

 

2.たくさんのモードが有る。

 

こちらの商品、使用してみて「特に便利だ」と感じるのが、ライトとしての役割が本当にたくさんあるということなんです。

 

明るさ調節では、6つの明るさに変更することができます。

光の色でも、「白い光」「暖かい光」「白い温かい光」という3段階もあるんです。

また、「タイマー」「読書モード」「寝るモード」などもあり、使い勝手が非常に良いのです。

 

「光の色で目が疲れる」

「暗くてよく見えない」

「夜なのに、眩しすぎる」

 

などの心配はありません。

その点が、何よりも素晴らしいですね。

 

3.リモコンがついている

 

こちらの商品、本体になんと「遠隔操作リモコン」がついてきます。

これが本当に便利で助かるんですよね。

 

僕はリモコンをパソコンの隣に置いておいて、使いたいときに直ぐに使用できるようにしています。

わざわざ腕を伸ばす必要がないのが、助かるんですよね。

 

4.ネックが自由に動く

 

この「デスクライト」の大きな特徴は、「360°自由に動かせるグースネック」ですね。

ネックを簡単に曲げられるので、自分のデスク環境に合わせて形を変化させることができます。

 

「手元を明るくしたいけど、今まで使っていたやつじゃできない」

 

と悩んでいる方は、こちらの商品を使えば必ず「買ってよかった」と思うでしょう。

 

2.まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか。

僕自身、今までは勉強机に付属していた「デスクライト」を使用していたんですが、明るさの点、使いやすさの点で受験期にこちらの商品に変えました。

結果としましては、かなり使いやすくなり、勉強机での作業の快適さは倍増しました。

 

「へー変えてみようかな」

 

そう思った方は、ぜひ一度検討してみてください。

僕は心の底からこちらの商品をおすすめできます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

以上、「しろはた」でした。